さくっと四月馬鹿仕様弱ウアサハSD。 描いては見たものの本家がすでにチビキャラだからやっぱり新鮮味ないかぁ…,,´・ω・)φ #乖離性MA pic.twitter.com/PvJgczrYX7
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 30
フォロアーさんのご要望もあった赤ウアサハSD
ノーマルコスチュームと弱酸性は気が向いたら描きます,,´・ω・)φ” #乖離性MA pic.twitter.com/J4S88xrIFq
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 29
プレイヤーさんからのリクエストで描かせて頂いたイラストです。
この前描いたオリジナル五色狐娘達の相関図を描いてみた ,,´・ω・)φ”
壮大に何も始まらない 平和な世界
#深夜の狐娘一本勝負 pic.twitter.com/FH9IEsXKF1
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 26
射命丸。
元気でないし昔描いた絵と同じ構図でいいかなと思って描き始めたつもりだけれど結構別物になった,,´・ω・)φ”
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
https://t.co/rf1kh6lLIH pic.twitter.com/v4wngToIDA
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 26
この前のウアサハSDの進化後コス線画は現在こんな感じ,,´・ω・)φ” 絵そのものはしょっちゅう描いていますがペン入れは50日近く行っていなかったので、どうしても線画工程に時間がかかってしまうようです pic.twitter.com/V4DTPqHUvo
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 25
よく寝てるし、今日は静かにしておいてあげよう
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/pcLCNZYcUq
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 25
プレイヤーさんからのリクエストで描かせて頂いたイラストです。
顔アイコンの描き方を更に変更しました。
今まで顔アイコンはx4サイズで描いていましたが、
縮小に耐え切れないという問題解消のため今回はx2で描いています。
ただ、この場合は始めから100x100pxのキャンバスで描かなければならずドット絵をやっているかのような雰囲気です。
実質1時間かけてないけれど、何描いてるのか私でもよくわからなくなってきたしタグなしでいいか…。 しかし、これ、サムネだとパッと見 右手をスカートに入れてるようにも見えるような…手直し時はお腹隠しておこう,,´・ω・)φ” pic.twitter.com/J7NmATalX7
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 23
前回がDQⅠ混ぜこぜネタだったので、今回は某作品 必中・防御無視・固定ダメージ武器
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/taLMBNs3G0
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 21
フォロアーさん達が私の描いたミリアサSD絵の話をしていたので、ウアサハもラフってみた。さて、どれを清書しようか… #乖離性MA #弱酸性MA pic.twitter.com/KcUErNTiYE
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 20
ところで、弱酸性のウアサハは大まかに3種の画風がある気がします。1.コミック式(アニメもおそらくこれに近いです。1話作中には登場していないですがEDにいます。可愛い(けど近日中に失禁しそう
2.乖離性四月馬鹿式。コスチュームはもちろん違いますが、コミックより目つきが鋭く口も主張しています。
3.ハーフバースデーイラスト式。
今の時代だとレミーラなんて知っている人殆どいないだろうなと思いながら描いた,,´・ω・)φ”
レミーラ⇒https://t.co/V0JxBWCish
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/51LU1QioyI
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 19
うなぎフランを描いた日におまけで描いて公開してなかったレーヴァテイン落書き pic.twitter.com/fvS4igBjvM
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 18
稗田あQ
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/h7bZp0RfWM
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 18
メルラン(0:05-1:00|恥ずかしい工程動画付き)
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
https://t.co/LTurFBNABQ pic.twitter.com/Tt8dxfTADC
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 17
雛
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/fyCeXvjdEl
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 16
咲夜さん
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/5qmCepM5EN
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 15
パチェ
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/bdkYpDlioS
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 14
1bitモノクロームpng出力機能を追加しておきました。
また、フォトショップに準じて2値化のディザリングオプション
「ディザなし/ノイズ/パターン/誤差拡散法」も追加しました。
各見栄えは下記の通りです。
→
ディザなし
→
ノイズ(ランダムディザリング)
→
パターン(オーダードディザリング)
→
誤差拡散法(エラーディフュージョンディザリング)
→
また、8bitグレースケールpngもおまけで追加してあります
8bitカラーインデックスPngは、優れた減色アルゴリズムの実装が大変そうだった為、搭載していません。
減色特化したツールあるいはグラフィックソフトをご利用ください。
※Vectorさんへ差し替え申請は行いましたが適応されるまで一週間ほどかかります。
近所に尻尾の付け根をコチョるとすぐに寝っころがる黒猫がいる。
おかげでうっかりコチョると猫の体は砂まみれ。
地面じゃなくてオフトゥンの上とかならなぁ…
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版 pic.twitter.com/B0irutmFz5
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 12
まずは、キーカードの情報から。
@shimamo_MA @Ryogo_PL
ミスた
傭兵がバフ4枚中最低1枚と特定の2枚
富豪が特定の2枚と2枚中の1枚
盗賊が特定の3枚
歌姫が特定の2枚
を初手で揃える確率で( ՞ةڼ◔)
— しまも (@shimamo_MA) 2015, 11月 10
初手に限った場合の確率は簡単で、下記の通り。@shimamo_MA それだと許容パターンは、傭52、富36、盗21、歌56
初手総組合せは10C5で252だから、傭20.6%、富14.2%、盗8.3%、歌22.2%となり、全員がキーカードを初手に全て引く確率は0.054%
期待値1を超える試行回数は1832回以上だと思うよ
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 11
しかし、2ターンクリアなら最低でも更に1枚ドローすることができるため、確率はもっと高いです。詳細な戦闘方針は不明なので上記情報から1ターン目に必要な各職カードを予測し
成功するパターンをチェックするプログラムを作って調査させます。
なお、10枚のデッキの6枚を選んで順列させた時の組合せは、10P6なので151200パターンです。
以下、職業別の確率。
また、便宜上デッキの各カードを[0]~[9]として呼称することにします。
■傭兵
・1ターン突破率
突破条件:[0]~[3]を1枚以上 および [4]~[5]を1枚以上
成功パターン数:114000
確率:75.40%
・2ターン突破率
突破条件:1T突破成功後、[4]を所持 および [5]を所持
成功パターン数:47760
確率:31.59%
■富豪
・1ターン突破率
突破条件:[0]を所持 および [1]~[3]を1枚以上
成功パターン数:66600
確率:44.05%
・2ターン突破率
突破条件:1T突破成功後、[1]を所持 および [2]~[3]を1枚以上
成功パターン数:33000
確率:21.83%
■盗賊
・1ターン突破率
突破条件:[0]を所持 および [1]~[2]を1枚以上
成功パターン数:54600
確率:36.11%
・2ターン突破率
突破条件:1T突破成功後、[1]を所持 および [2]を所持
成功パターン数:21000
確率:13.89%
■歌姫
・1ターン突破率
突破条件:[0]を所持
成功パターン数:75600
確率:50.00%
・2ターン突破率
突破条件:1T突破成功後、[1]を所持
成功パターン数:42000
確率:27.78%
■全員同時に成功する確率
・1ターン突破率
確率:5.99%
期待値1を超えるのに必要な試行回数:17回。
・2ターン突破率
確率:0.26%
期待値1を超えるのに必要な試行回数:376回。
以上です。
なお、あくまでもカードのパターンを計算しただけなので、
クリティカルとかもろもろ考慮すると、実際問題どの程度でクリアできるかは不明です。
※上記結果は突破条件によって変化するので、後々書き換えるかもしれません。
フラン「お姉様… ウナギは… 中指だけのほうが 掴みやすいんだって…」
レミィ『(;´・ω・)!?!?』
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/YFXVmISsNe
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 10
「ま、まぁ…、1面ボス程度なら ちょっとぐらいちょっかい出しても死にはしないだろう…」
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/sUxsFx8N8P
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 9
鈴仙
たくし上げってのを描いたことなかったので試しに
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/8IcIECLTZD
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 8
プレイヤーさんからのリクエストで描かせて頂いたイラストです。
「白雪姫ちゃんマジ可愛いじゃん…。あんなの殺せないわ…」→完。って展開がいいなぁ。
と思って描いたけれど、白雪姫は「可愛い」じゃなくて「美しい」だったような…
(お題:グリム童話,林檎)
#深夜の真剣お絵かき60分一本勝負創作版 pic.twitter.com/fY2kEfopmD
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 6
■これはなに?
乖離性ミリオンアーサーMRカード所有率(millionarthur_rさん Ver.)を職業ごとの割合に変換するだけのスクリプトです。
■使い方
乖離性ミリオンアーサーMRカード所有率(ガチャ限のみVer.)のページに行って
下記何かしらの方法で上記スクリプトを実行すると、
ページ下の方のパーセンテージが職別になります。(上の方は変化しません)
■スクリプトの実行の仕方:アドレスバーを使う方法
上記スクリプトをアドレスバーにコピーペーストして実行で動きますが、
頭の「javascript:」がアドレスバーにペーストした際、削除されることがあります。
その場合は自分で打ち込んで追加してから実行します。
■スクリプトの実行の仕方:ブックマークレットを使う方法
Webブラウザでブックマークを作り、URLを上記スクリプトに変えて保存します。
その後、ブックマークを叩くとスクリプトが実行されます。
何度も使う場合は便利かもしれません。
■スクリプトの実行の仕方:Webブラウザのコンソールを使う方法
各Webブラウザによりコンソールの展開方法は違いますので調べてください。
開き方はいろいろありますが、大よそ
ページ上を右クリック→要素を検証により開発ツールを開き→Consoleタブ
その場に上記スクリプトをペーストしてEnterで実行できます。
■何で作った
知人が、「乖離性ミリオンアーサーカード所有率の職別割合ってどこで見るんだろう?」って言った。
→ 調べたけれど無さそうだった。
→ 作るか。
→ いまここ
■もう一つのレアガチャ限定ミリオンレア所有率早見表ページ専用スクリプト
今は無きあの星 - レアガチャ限定ミリオンレア所有率早見表 職業別変換スクリプト
■その他
使用は、自己責任でお願いします。
本家のHTMLの構造が変わったりすると使えなくなります。
気が向いたら対応しますが、基本本家の仕様変更に連動してのバージョンアップや開発はしません。
「ドロップ、各種コインガチャ含むMR全Ver.」の方でも動かないことはないですが、2015.11.05現在「ガチャ限のみVer.」とHTMLの構造が違うので傭兵の値がおかしくなります。
コードの改修等はご自由にどうぞ。(コメントアウトで改行しているコードを残してあります)
プレイヤーさんからのリクエストで描かせて頂いたイラストです。
衣玖さん
#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/6Yp3KZ76Ay
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 11月 3
フライング。 古い知人のプログラマさんが家に来てしまったのでここまで。
あまり特徴捉えられなかったなぁ…
#創作版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
https://t.co/aWCXhoBQew pic.twitter.com/qeSZiFIkRD
— りょうご (@Ryogo_PL) 2015, 10月 31